群馬県高崎市・前橋市・安中市・伊勢崎市・北群馬郡・渋川市にて注文住宅の施工販売、リフォームを行っているライフデザインハウス一級建築士事務所の越です。

駅やバス停に近い土地は・・・

駅やバス停に近い土地は、遠い土地と比較をすれば、
坪単価が高くなることが一般的です。

そのため、購入価格が高くなるため諦めがちですが、
実は、バスや電車などの公共交通機関を利用しやすい立地は、
自家用車の利用割合を減らすことができます。

エネルギー・コストの将来的な上昇を考えても、
「足」の便利な立地が、賢くトクする選択です。

さらに、自家用車の維持費は、
車両価格が200万円の車を購入し7年間乗り続けると仮定した場合、
税金や保険、車検費用などを含めると、年間約50万円かかるとも言われます。

現在では、1つの家庭で2台を所有する方もおおくいらっしゃるでしょう。
所有車を2台から1台にしても、利便性がよければ、それほど苦になりません。

そのように考えると、土地代が多少高くとも、
トータル的なコストは安くすることもできます。

ライフデザインハウス一級建築士事務所では、お客様のご予算やご要望を大切にした家づくりをご提案しております。高崎市・前橋市・安中市・伊勢崎市・北群馬郡・渋川市にて家づくりを考えているならお気軽にご連絡ください。


💙 Instagram更新中!💙 life.design.house

フォローをお願いします!
ライフデザインハウス_インスタグラムqr