群馬県高崎市・前橋市・安中市・伊勢崎市・北群馬郡・渋川市にて注文住宅の施工販売、リフォームを行っているライフデザインハウス一級建築士事務所の越です。

よく、『東南の角地で、安い土地が欲しいんですけど…』
と、相談を受けます。

そのような相談には、『ごめんなさい。ありません』
と、私たちは答えます。

しかし、『わかりました。探してご提案しますね!』と答える営業マンもいます。
ただし、このように答える営業マンに、あまり高い期待をしてはいけません。

なぜか?

答えは簡単。そんな土地は存在しないからです。

そして、安易に『探してきます』という営業マンは、
『ごめんなさい。○○様の希望される条件がなかったのですが、
このような物件はどうですか?』
と、売れ残りの物件を、あなたの手元に山のように持って来るのです。

いい条件で、安い物件。
需要と供給のバランスからいってもありませんよね。

しかし、掘り出し物はあります。

みなさんは、日当たりがよくて、生活しやすい土地を探していますよね。

そこで、設計ができる人と一緒に土地探しをするのです。
そうすると、普通の土地を掘り出し物にすることができるのです。

『土地は建物次第で生きもするし、死にもする』
この言葉のように、設計ができる人がいれば、土地にあわせ、
日当たりを最大限に活かし、生活しやすいプランをその場で提案することが可能なのです。

せっかくいい土地を買っても、その条件を活かせないプランでは…

映画ではありませんが、
土地を2Dでみるのではなく、3Dで見れる人と一緒に探すことも、
掘り出し物件を探す、よい方法です。

ライフデザインハウス一級建築士事務所では、お客様のご予算やご要望を大切にした家づくりをご提案しております。高崎市・前橋市・安中市・伊勢崎市・北群馬郡・渋川市にて家づくりを考えているならお気軽にご連絡ください。


💙 Instagram更新中!💙 life.design.house

フォローをお願いします!
ライフデザインハウス_インスタグラムqr