群馬県高崎市・前橋市・安中市・伊勢崎市・北群馬郡・渋川市にて注文住宅の施工販売、リフォームを行っているライフデザインハウス一級建築士事務所の越です。

家を建て、住み始めて気づくストレスがあります。
このストレスは特に奥様におこりやすい問題です。

そのストレスの正体の1つが、『ご近所との関係』です。

土地を選ぶ時は、価格・大きさ・近隣施設などに注目しがちですが、
実はそれ以外にも注意をしておかなければ、
後々後悔してしまう可能性があります。

例えば、

25年前に開発された土地の一区画の空き地を購入したら、
周りの方の年齢層が高く、話が共感できる人がいなかったり…

近所でも有名なクセの強い方がお隣に住んでいたり…

自治会の仕事が極端に早いタイミングで回ってきたり…などなど

事前にちょっと近所の方に相談していれば、
解決してしまうストレスの原因が、たくさんあるのです。

一度購入してしまった土地・建物は、
そう簡単に手放せるものではありません。

ちょっとしたチェックをしておくことで、
この土地失敗しちゃったな…と後悔することは、
減少させることができるのです。

ライフデザインハウス一級建築士事務所では、お客様のご予算やご要望を大切にした家づくりをご提案しております。高崎市・前橋市・安中市・伊勢崎市・北群馬郡・渋川市にて家づくりを考えているならお気軽にご連絡ください。


💙 Instagram更新中!💙 life.design.house

フォローをお願いします!
ライフデザインハウス_インスタグラムqr