群馬県高崎市・前橋市・安中市・伊勢崎市・北群馬郡・渋川市にて注文住宅の施工販売、リフォームを行っているライフデザインハウス一級建築士事務所の越です。

老後の生活を考えると…
できるだけ早く借金を返済しておきたいから…

様々な理由で、住宅ローンは短く組みたい。という方が多くいます。
私もそのような一人でした。

できれば、25年で住宅ローンを完済したいと考えていたのですが、
ある方の一言で、35年の住宅ローンを選択することにしたのです。

その一言とは…

『基本的に、後から月々の返済額を増やすことはできても、
後から減らすことはできない。
だから、できるだけ長くローンを組んでおいて、
余裕ができるようなら、繰上げ返済などをしたほうがよい』

というものでした。

実は、住宅ローンを長く組むメリットは、これだけではありません。
損・得で考えると、得であるとは言いにくいですが、
安心・安全も考えることが大切です。

そんなことも意識して、しっかりと提案をうけ、住宅ローンを検討してください。

ライフデザインハウス一級建築士事務所では、お客様のご予算やご要望を大切にした家づくりをご提案しております。高崎市・前橋市・安中市・伊勢崎市・北群馬郡・渋川市にて家づくりを考えているならお気軽にご連絡ください。


💙 Instagram更新中!💙 life.design.house

フォローをお願いします!
ライフデザインハウス_インスタグラムqr